== バラ ==

バラ庭の風景…その1 ピエール、スーパーエクセルサ、ゼフェリンドルフィン、キングローズ

 今日もどんより天気。
心地よい風もあり、のどかな庭です。
 でも空梅雨。
水遣りは水道水でしてるけど、井戸水もあるので切り替えが必要かも。
 ただし、水圧が低いので時間がかかります。  

 で、で、今、ゴロゴロ雷の音が。
雨雲をネットで見るとこれまた、我が家だけ避けてる様だけど。

 まぁ~、とりあえず今日は、庭バラがさらに咲き出したのでその模様でも。

2013-06-05_63.jpg
13-06-05 こちら方面にバラを沢山植えてます。

2013-05-28_14.jpg
13-05-28 まずはウッドデッキ近くにある、アルカンシエル。
        これは今年の冬、町内にある公園で行われた
        「楽しい冬のバラの育て方セミナー」で頂いたもの。
        くちゃくちゃっとした葉っぱが特徴的です。

2013-05-30_00.jpg
13-05-30 レッドエデン
         本当にこの子は蕾を楽しむのかと思わせるぐらい蕾のままです。

2013-06-01_36.jpg
13-06-01 こちらは満開のキングローズ

2013-06-01_28.jpg
13-06-01 我が家にしては今年良く咲いてくれたグラハムトーマス。
        こう言う項垂れた感じって生き物らしくって良いですよね。

2013-06-05_23.jpg
13-06-05 ゼフェリンドルフィンにグルーテンドルス。
        同じピンク系なので分かりにくいけど、
        小花系のグルーテンドルスが少し元気なさそうに感じてます。

2013-06-01_33.jpg
13-06-01 スーパーエクセルサが今月に入りやっと開花。

2013-06-05_27.jpg
13-06-05 今見ごろを迎えてます。

2013-06-05_45.jpg
13-06-05 そのスーパーエクセルサのそばには、ピエールドロンサール。

2013-06-05_17.jpg
13-06-05 こちらは道路沿いのピエールドロンサール。

2013-06-05_54.jpg
13-06-05 これだけ咲いただけでも綺麗と思うので、
        上手に育てれば本当に綺麗なんでしょうね。
        零れ落ちそうなくらい咲かせるのを憧れます。


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
   にほんブログ村 花ブログへ

  新たにもう一つ
   


┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:24:19 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/997-5ec7208d
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next