== オープンガーデン ==

2013 オープンガーデン回顧録…チョットおもろい話。 庭写真とともに。

 本当にオープンガーデンやってて良かったと思うのが
皆さんからの声やお話。
 今日は、そんなオープンガーデンで記憶に残った人や話などを、
さらに華やかになった庭写真とともに。

   中学生男子が母親と…クラブ活動なかったのかな?
  「お母さんに連れられ面白くないな」と声をかけると、
  お母さんが「この子、植物好きなんですよ」
  確かに話をすると植物の知識旺盛、我が家の花もかなりわかるらしく、
  俺もお母さんも顔負け。
  トライやるウィーク、夏休みの自由研究は是非我が家で! (^ー゚)ノヨロシュウ

2013-05-27_80.jpg
13-05-27

   芝生が綺麗なので、裸足で歩いてた奥さん、…さすがに靴は忘れずに帰られなにより。
     (^^)
  こちらの写真は甥っ子の長男、ヒロ君の裸足。
  2013-05-26_05.jpg
  ヒロ君ついでに、
  2013-05-26_10.jpg
   パンツ一丁、螺旋階段を楽しそうに上がるヒロ君。でもこの後悲劇が…。
  俺が見てたんだけど、一人で降りようとしたので大丈夫?っと声をかけた途端、
  見上げてくれたのは良かったんだけど、頭を挙げたもんだから重心が移動し
  その重さに耐えかねて手すりから手が離れ…。
  後ろ2回転屈伸、半ひねり、頭着地のG難度以上の技を…。
  要は螺旋階段半分まで転げ落ちちゃいました。 m(。≧Д≦。)mごめんなー!!

   雑誌に載ってて一度来てみたかったと、たぶん5年越しに来て頂いた方。
    …かなり様変わりしたけど、期待にお答えできたかな?

2013-05-27_31.jpg
13-05-27

   ここで結婚式を挙げたいと言って頂いたオバさん。
    …いや~ぁ、庭よりもお年が… ≧(´▽`)≦

2013-05-27_68.jpg
13-05-27

   イギリス留学経験のある方がその時を思い出すと。
    …そこまで言われると照れます、照れます。
   昨年に引き続き京都市宇治市、加古川市から来て頂いたご夫婦。
    …仲良し夫婦、我が家も見習わねば。

2013-05-27_48.jpg
13-05-27

   一度来てDIYが参考になると再び旦那さんを連れてこられたご夫婦が何組も。
    …何かと大棟梁と比較されながら、おしり叩かれるのかな?

   芝生が人工芝だと思ってた方。 逆にベランダの人工芝を天然芝と思われた方。
    …来年は下駄箱置けるよう頑張ります。

2013-05-27_25.jpg
13-05-27

   我が家も庭作りをしたいので参考にと来られた方。 …意外と多いんですよね。

   以前のブログ「 フォーラルにイングリッシュガーデン 」からの自称愛読者とか。
    …我が家のことは隅から隅までご存知かも?
     無料草ひき体験付特別ご優待を考えねばね。 ニャハ(*^▽^*)

   庭作りされ(て)るわけでもなく、最後の感想が、「どないしょう!」 
  お連れさんに、「あんた、庭もないのにどないもできへんやん!」と突っ込まれてたけど、
  なかなか深い言葉。 俺の記憶に強く残りました。

2013-05-27_50.jpg
13-05-27

  この様に、それぞれの方がそれぞれの思いを待たれて来られ、
 それぞれに感じて頂けたこと、本当にうれしく思います。
 思い出いっぱ頂けたこと、本当にありがとうございました。

  一先ずこれにて 2013 多可オープンガーデン公開とともに
 ブログ記事も終了させていただきます。
  またお会いできる日を楽しみに。

 おまけ。
2013-05-28_02.jpg
13-05-28 結局、今日現在も咲き切らなかったレッドエデン。
       来年はもう期待してやらね~。 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ アキマヘンワ
        

ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
   にほんブログ村 花ブログへ
           


┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 17:38:37 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
hiroroさんへ。
 おこんばんわ。
 
 残念、残念!
お会いできると思ったのに、
でもしょうがないですね。
織姫、彦星以上の星のもとに生まれた二人ですかね。(笑)
 お気遣いなく、またお会いできる日を楽しみにしてま~す。
お疲れさまでした
日程も配慮していただいたのに行けなくてごめんなさい。
今年は良いお天気続きでたくさんのお客様が来られて大変な賑わいだった事でしょう。
すっごく残念です・・
自分で運転していけたらもっと自由がきくんですけど・・・
また来年までブログで拝見しています。






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/975-adf41838
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next