== 庭の写真 ==

緑の庭から色とりどりの庭へ。 その2 シャクヤクとジギタリスが満開!

 昨日と言い、今日と言いもう初夏。
昨日も水遣りをしたけど、今日も今から少しやらねば…。
 
 で、今日の記事は、昨日までの写真を抜粋したけど、これがまたピンク系がほとんど。
 まぁ~、”色とりどりの庭”と言いつつも青系のチドリソウの開花が遅れてるので、
そう映ります。かな?

2013-05-22_48.jpg
13-05-22 白のクレマチスの向こうに母親が植えてるシャクヤク。

2013-05-22_51.jpg
13-05-22 正面から見ると後ろのピンクのシャクヤクとともに何とも豪快な景色。

2013-05-22_53.jpg
13-05-22 こちらの場所のシャクヤクも満開。
        今年は大した雨にも見舞われず立派に咲いてくれました。
        ただ、開花は例年より10日ほど遅れたようで…。

2013-05-22_42.jpg
13-05-22 シャキッと立ったジギタリスが何ともいい感じで。
        でも、青いチドリソウも多く咲くはずなんだけど、
        少し開花が遅れているようで、今はピンクガーデンかな。

2013-05-21_57.jpg
13-05-21 こちらにもジギ。この時期、我が家で一番よく咲いてるのが
        このジギタリス。

2013-05-21_26.jpg
13-05-21 こちらのジギタリスにはアグロステンマが絡んでいい感じ?

2013-05-22_28.jpg
13-05-22 昨日のバラネタに使おうと思って撮った写真だけど、
        ジギがあまりにもパンパンに咲いているので今日のネタに。
        色は白で清楚だけど、マッチョ・ジギ。 (*^^*)

2013-05-20_24.jpg
13-05-20 今日はジギタリスにシャクヤクとピンク系が多かったので、
        ついでにピンク、例のクレマチス ジョセフィーヌ。
        花弁が落ちてもまだまだ彩添え、さらに横からは
        これまたピンクと赤のシャクヤクが。 A=´、`=)ゞ
     

 我が家の2013 オープンガーデン情報はこちら
  「兵庫 多可オープンガーデンのお知らせ


ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
   にほんブログ村 花ブログへ
           

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 16:32:03 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
junさんへ。
 気に入って頂けて何よりです。
 広大な芝生広場の周りに手入れされたコニファー。
何よりここは空気はメインディッシュかな。(笑)
 そちらからだと山陽道、中国道の加西インター?
こちらを先に行かれる方がいいかもですね。
 くれぐれも気を付けてお越しください。
明日、楽しみに待ってま~す。
ありがとうございます。
HP確認しました。
今予約の電話を入れようとしましたがだめでした。
明日の朝予約してから行きます。
とても素敵なレストランでこれもまた楽しみの一つになりました。
明日お庭を見せていただくのがより楽しみになってきました。
ありがとうございます。
着く時間によっては先にレストランになるかもしれません。
No title
junさんへ。
 こんばんわ~。
 こんな田舎なのでjunさん様な方の好みに
合うかどうか? (汗)
 とりあえず、田舎にもかかわらず、
ゆっくり洋風の緑を楽しんで頂ける
”エーデルささゆり”をお勧めしています。
我が家からは10分~15分ほどかな?
パンフレットも持ってますので
またお渡しいたします。
 こちらがサイトになりますので
参考にしてください。
http://www.edel-sasayuri.com/」 
教えてください
多分お昼時をそちらで向かえることになると思います。
お勧めのランチのお店があれば教えてもらえませんか?
No title
junさんへ。
 わざわざこんな遠い所、こんな庭に
お越し頂けるなんて光栄です。

 来られた時、声かけてくださいね!

 くれぐれも気を付けてお越しください。
こんにちは
明日、天気がよければ主人と一緒にうかがおうと思います。
楽しみです。





        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/959-a7fcf46f
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next