==  ==

ちょっと和風っぽく見頃の花 アヤメ、ボタン、シャクヤク他

 今日は曇り空の一日。
でもスーツの上着なしでは少し肌寒くも。
これくらいの天気が一番いいのかな。

 今日は5月の花。
でも少し和風っぽく。

2013-05-14_23.jpg
13-05-14 アヤメ

2013-05-14_31.jpg
13-05-14 この日は、ぽつーんと一輪開花。
        一輪挿しのようで何とも侘び・寂び世界。

2013-05-16_01.jpg
13-05-16 で、今日見るともうこんなに咲いてます。

2013-05-15_41.jpg
13-05-15 シャクヤク
        今年は開花が遅く、この時期だとそろそろうなだれるか
        散り始める頃なのに今からが見頃となりそう。

2013-05-15_21.jpg
13-05-15 裏に回ればラベンダーとシャクヤク
        こんな組み合わせも有かと…。

2013-05-15_37.jpg
13-05-15 こちらのシャクヤクは母親が購入した新入り。
        以前育ててたシャクヤク…先ほどのシャクヤク…を我々に譲り、
        自分は新入り君を育てるとは。 (゚ρ`)ァー

2013-05-15_26.jpg
13-05-15 どうしてもこっち向いてくれない薄黄色のボタン。 (  ̄っ ̄)ムゥ
        こちらは我が家の庭で咲かせてるけど、
        日陰なのか、品種が少し違うのか一般のボタンより遅めの開花です。

 ここからは5月の花で。
多肉君もちょこっと。
2013-05-12_29.jpg
13-05-12

どうかな、この咲きっぷり? の花。
2013-05-14_00.jpg
13-05-14 例のクレマチス ジョセフィーヌ、
        ナポレオンの妻がこんなんになっちゃったです。 (o;^^)oドウモ~♪

こんな花のつもりじゃなかったのに! の花。
2013-05-15_48.jpg
13-05-15 この赤と黄色のキンギョソウ、こんなはずじゃなかったと
        ミータンはもう抜きたくて抜きたくてしょうがないようです。

2013-05-16_03.jpg
13-05-16 で、いつやるか、今日でしょう!とばかりに昼から仕事を休み
        引っこ抜いて違うものを植えてました。

2013-05-16_00.jpg
13-05-16 こちらの花壇にも有ったキンギョソウも引き抜き、
        先ほどの花壇にあったワインレッドを移動させてます。
        ”よ~やるわ” (〃 ̄)-~ポ-

取りあえずNG! の花
2013-05-15_50.jpg
13-05-15 今年もジギタリスの矮性?
        このような変形ジギを何本か抜いたけど、
        枯れ木も山の賑わいが如く、目立たなければ抜かずに、
        っかな。 (^^)       


 我が家の2013 オープンガーデン情報はこちら
  「兵庫 多可オープンガーデンのお知らせ


ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
   にほんブログ村 花ブログへ
           

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 17:15:34 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
エルフィンちゃん、こんばんわ。
 ジョセフィーヌの誘引をしっかりしてないから
もう、行き場所なく花団子になっちゃったよ。
 この品種探してるの?
上手く誘引できれば豪華で綺麗だろうね。

 ミータンはとりわけ赤と黄色の組み合わせを嫌がるんだよねー。
ピンクとレモンイエローぐらいが限界なようで。
 棺桶にはこのキンギョソウ入れてやろう!←ナイショ(笑)
こんにちは。
ジョセフィーヌこんなになるんですね~。
e-450ん~良いけど・・・ん~やっぱり生で見たい。どっか探してみようe-282
え?赤いべべ着た可愛い金魚(古かったです)抜かれちゃったんですね~写真で見るとグラデーションが良い感じなんだけどな~e-440





        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/946-aedc3614
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next