== ガーデニング ==

荒れる夏庭

 深夜、突然の雨で目が覚め、そのままグーグー。
起きるとどの窓も閉まってたのは、
ミータンがすごい雨だったので閉めたらしい。
降雨量をネットで見ると96mm/hだったみたい。
しかも深夜と思ってたら、明け方近く。
なんとも熟睡できるボーダーです。 (-。-)y-゜゜゜

 今日は、昨日殺虫剤・殺菌剤散布したものの
その雨で効果半減? 消滅? 
 こんなことになるからさらに荒れてます夏庭、で。

2017-07-28_09.jpg
17-07-28 雷雨など激しい雨でミモザの殻がお隣さんの駐車場にも散乱。

2017-07-28_08.jpg
17-07-28 いっそうの事、もっと流れてどっか行ってくれたら
     気にしなくてもいいんだけど。
     とはいえ、気になるので掃除しておきました。

2017-07-28_15.jpg
17-07-28 雨が降って水まき免除はいいけど、草がこの時期元気なもので
     毎年の事ながらこの先が恐ろしいです。

2017-07-28_02.jpg
17-07-28 そして西洋芝もまだ枯れずに踏ん張ってくれてるのはいいけど、
    徐々にではあるけど伸びて暑苦しいこと限りないです。
     …芝刈りしてもいいんだけど、へたる可能性があるので刈らずにそのままです。…


ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ

  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:53:05 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/2828-6b205c68
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next