== モルタル造形・ペイント ==

モルタルデコ、新たな挑戦。

 今日は曇り空で気温も低く…。
 ただ蒸し暑く、これじゃ~ぁ、まるで梅雨じゃね~かと。

 今日のネタはまたまたモルタルデコで。
 
2017-07-22_02.jpg
17-07-21 土台の発泡樹脂をカットするのにデザインナイフの刃の角度を
    知り合いに頼み、より鋭角に研いでもらいました。
    これで今まで以上に細かいカットも可能に。

2017-07-22_04.jpg
17-07-21 そしてこちらは、モルタルデコ。
    どこまで細かい表現ができるかの挑戦。
    使ったのは先ほどのデザインナイフじゃなく (*_*、
    先日買ったルーターを使い線に沿って削り…、

2017-07-22_10.jpg
17-07-21 先端を研磨に変えさらに削り作りました。
    ただモルタルをいつも通りに塗ると細かい形が消えてしまうので…、

2017-07-24_04.jpg
17-07-24 すごく水で薄めて、厚さも薄めに塗ってみました。

2017-07-24_05.jpg
17-07-24 これまたかなりいい感じにできたんじゃない?

2017-07-24_07.jpg
17-07-24 ただ二度塗り部分がボロボロ落ちないか心配です。


ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ

  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:47:06 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/2821-3044d144
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next