== モルタル造形・ペイント ==

またまたモルタル創作に教室開催

 今日は暑い! もう耐えれんなぁ~、と。
でも、まだ梅雨明けじゃないんだよね。
 春よ来い、早く来い…。
この季節にうたう歌じゃないけど、やっぱり春が良いな~。
あと8ヶ月の辛抱です。 (^O^)

 今日はまたまたモルタル。
庭ネタもいいんだけど、毎年同じような内容になっちまってるので
機会あるごとに、お付き合いを。

2017-07-10_02.jpg
17-07-13 今回は4名さん参加の教室開催。

2017-07-10_18.jpg
17-07-13 こちらは定番のブックや水栓ではなく、切り株用のトンガリ屋根製作。

2017-07-10_22.jpg
17-07-13 作るうちにこちらのムーミンの家をイメージし始め…。
    よくあるんですよね。 作るイメージ持ってても
    途中でアイデアが膨らんだりが。
    サンプルもないのでどんな作品が出来るか楽しみです。

2017-07-13_01.jpg
17-07-13 そして教えるのと並行してこんな作品も作り始めました。
    いろんな好みにも対応できるようサンプル作りに取り掛かってます。

2017-07-13_00.jpg
17-07-13 さらにこんな大きなもの、何だ?
   まぁ~、しばらく泳がしとくとしましょう。 (-。-)y-゜゜゜


ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ


┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 18:38:41 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
hiroroさん、こんばんわ~。
 この材料はカネライトフォームでスタイロと同じ物です。
メーカーが違うので名前も色も違うんだけど、
最寄りのホームセンターはこれしか置いてなくて使ってます。
 このボードの厚さは、2cmでこれ以上の薄さはないみたいですね。
たまに2枚におろしたり削ったりして作ってますよ。
例えばブックの表紙など2㎝の厚みもいらないですもんね。
 hiroroさんも次々と素晴らしい作品作られてて
この先も楽しみでーす。
こんにちは!
モルタル教室、大盛況ですね。
この肌色の土台もスタイロフォームですか?
厚さが薄めで使いやすそうですね。
1センチくらいの厚さで十分な気がするのですがホームセンターでは2センチ以上ばかりです。
上等な材料なのかなぁ?





        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/2812-13a6ac63
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next