== モルタル造形・ペイント ==

ミニ壁面のモルタル造形。

 今日はもう夏。 外回り仕事汗だくです。

 今日はまたまたモルタル。
ただ牛歩的進み具合の俺様の作業です。

2017-07-09_24.jpg
17-07-09 この前から考え込んでいたミニ壁面パネル。
     モルタル塗ればいいんだけど、技能がない俺にとって、
     とりあえずカッターで石組みの所をカットして高く、鉄扉は少し高く
     してみました。

2017-07-07_06.jpg
17-07-07 そして鉄扉の凹凸をどうするか?
    こんなの買っちゃいました。  プロクソン ミニルーター。
    電動ドリルの様に刃を変えれば、金属まで切れたり、磨けたり。
    はたまたガラスに模様が書けたりの優れ物。

2017-07-10_03.jpg
17-07-10 で、こんな感じに削れました。
     でももう少し削りたいんだけど、少し時間がかかるので…、

2017-07-10_06.jpg
17-07-10 ならばハンダごてで焼いてみてはどうか。
     上2段の枠は、ハンダごてで焼いただけ。 
     3段目の枠は、その後、ミニルーターで少し削ったもの。

2017-07-10_08.jpg
17-07-10 焼いて削るこの方法が効率よく、出来上がりも問題ないので
     一番良さそうです。 これでモルタル塗りにゴーサインが出せそうです。
     なお、鉄扉の外枠の石組はミニルーターで削っただけです。

2017-07-10_09.jpg
17-07-10 そして、窓は切り抜いて出窓風にし、枠内も切り抜き、
     透明パネルを付けることにしました。

 さらに…。
2017-07-07_03.jpg
17-07-07 ターナーのアンティークアイアンの風合いを出すペイント
     買っちゃいました。
     些か、コレクターの様にも思えてきた俺ですが…。 (^^;)
     頑張って使おうっと。


ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ

  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:56:43 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/2809-059b56b7
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next