== モルタル造形・ペイント ==

モルタル造形教室、開催しました。

 今日はねっとり、暑く。
 ただ天気予報ではかなり暑くなるはずが、
 それほどでもなかったみたい。 
そして昨日に引き続き夕方から雷雨。
もう梅雨明けですね。

 今日は我が家初、モルタル教室開催しました、の巻。

2017-07-02_00.jpg
17-07-02 我が家初のモルタル教室ですが、
     参加されたのはかの有名なOG、三田グリーンネット5名の皆さん。
       才才-!!w(゚o゚*)w
     時間も限られているので前説もさほどせず、さっそくカット作業開始。

2017-07-02_02.jpg
17-07-02 そして組立て。  皆さん初めてと有り、慎重、でも順調に。

2017-07-02_03.jpg
17-07-02 次は場所を庭内ウッドデッキに移動し、底面のモルタル塗り。

2017-07-02_04.jpg
17-07-02 午後からは気合を入れ直し、本格的にモルタル塗り。

2017-07-02_09.jpg
17-07-02 いつも賑やかな皆さんですが、この時はまるでカニすきでも
     食べてるかのような静けさ。 でも、さすがです。
     慣れてこられた様で、それぞれアレンジしてみたりと。

2017-07-02_12.jpg
17-07-02 そしてモルタル作業終了後、母親の庭内で切り花を
     持って帰って頂くことに。
     この時は、たこの糸が切れたかのように自由に羽ばたいて
     おられました。 (^O^)

 本日は9時から16時の長時間作業ご苦労様でした。
 来週はペイントですが、さらに個性豊かな作品が出来るといいですね。

ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ


┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 18:33:49 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
masaさん、こんばんわ~。
 皆さんワイ・ワイガヤガヤかと思えば
シーンと静まりかえったり。
また徐々に出来上がる姿見てワクワクも。
 来週はペイントが待ってるのでさらに楽しく
なりそうです。 
 遠くてもBlogでのお立ち寄り、
うれしいです。 (^-^
AFGaudenさん こんにちは
モルタル造形教室の楽しい様子をありがとうございます。
みなさんの生き生きとした姿がとてもすがすがしく伝わりますよ。
もっと近かったら、私も寄せていただきたいくらいです。





        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/2804-f0f582ca
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next