== 西洋芝 ==

西洋芝にタヌキ!?にケーキ。

 今日も曇りで、気温もほどほど湿度もほどほど。
許せる天気続いてます。

 今日はこの前の作業ネタ西洋芝などなど。

2017-06-26_02.jpg
17-06-26 先日の作業、芝刈りはもちろんの事、久しぶりにエアレーション。

2017-06-26_19.jpg
17-06-26 水はけ悪そうな所を中心に、要するに穴あけ作業しました。

2017-06-26_04.jpg
17-06-26 そしてこの場所のオルレアを引っこ抜き、

2017-06-26_16.jpg
17-06-26 スッキリさせました。

2017-06-26_00.jpg
17-06-26 そして芝刈りの途中に見つけた、またしてもネコ?がほじくった穴。
     この前のOGの反省会で庭主さんに話をしたところ、
     ネコがそんなことするかな~。 もしかしてタヌキじゃない?
     と言う回答。 

2017-06-26_01.jpg
17-06-26 確かにこれ程の穴、…ボーリングのボールより少し小さいぐらい…
     猫じゃなくてやっぱりタヌキ?  冬はスリッパを盗むし。
      \(*`∧´)/ ムッキー!!   

 おまけ。
 この前の多肉用モルタル鉢…デコレーションケーキ、こんな感じになりそうです。
 2017-06-27_05.jpg


ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ


  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 18:48:32 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
 いやいや照れます。
 このご時世、ネット検索で色々アイデア
拝借、アレンジできますから。(^-^;
 ところで、今度の日曜日に三田OGの方
6名さんがモルタルを習いに来られます。
初めての試み、どうなる事やら。
こんにちは!
わお!!
オリジナルアイディア・・
これこそモルタルデコですね。
すごく素敵ですッ!!





        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/2801-1c404709
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next