== モルタル造形・ペイント ==

多肉用モルタル鉢完成…ホイップデコケーキ編

 今日は少しじっとり、ただ曇りだったので許すとしよう。

 今日はモルタル造形の続き、デコケーキ完成しました。

2017-06-26_07.jpg
17-06-26 どうしてもゴツゴツ感が残ったので、金ブラシでゴシゴシ。

2017-06-26_09.jpg
17-06-26 いくらかは滑らかに。

2017-06-28_18.jpg
17-06-29 さらに色塗りを何度も何度も、トロ~リ感を出そうとしましたが、
     今回はこれが限界。
     そしてイミテーションは100均で購入したフルーツ。
     もちろんミータンに飾りつけを頼みました。

2017-06-29_04.jpg
17-06-29 さらに多肉の寄せ植えも頼み完成!!

2017-06-29_01.jpg
17-06-29 初めてにしてはこれでも納得。
     次回はもっとトロ~リ感を出したいな~と。

2017-06-29_08.jpg
17-06-29 ただ、庭のテーストとはあまりにも違うので、
     いくらでも作れるわけじゃないんですがね。 (-。-)y-゜゜゜


ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ


  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 18:45:08 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
 hiroroさんへ。
 なかなかウケ狙いにはいいみたい。(^^)
 もう一品作ってますが、食品サンプル家かと
思えてきました㋵。
hiroroさんの作品も楽しみにしてま~す。
No title
sukunahikonaさんへ。
 俺は作るだけで、育てないですがね。
No title
園芸やにあったら買っちゃいますね
でもおじさんがこれに水やってたらきもいですけどね
こんにちは!
完璧に出来上がりましたね!
素晴らしいわ♪
植込みがまた、う~~ん、さすがぁ~~~ってうなってしまいました。

テーブルの真ん中に置いてお茶したら雰囲気最高です♪





        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/2799-85412a02
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next