== モルタル造形・ペイント ==

多肉用モルタル鉢…デコレーションケーキ

 今日は雨も上がり、午後からは…、
乾くはずもなく、べっとり庭なので自分時間を過ごしました。

 で、自分時間と言っても久しぶりにモルタル造形を。
最近はミータンばかり作って、俺、全然できてなかったし。

 いつもの多肉鉢だけど、作りかけたのがこちら。

2017-06-25_00.jpg
17-06-25 ケーキを作ろうと思ってて、果たしてできるのかどうか?
    いつもの失敗した時の言い訳になる様に、練習と言うことで始めたけど…。

2017-06-25_03.jpg
17-06-25 ほどほど雰囲気出てるんじゃない?

2017-06-25_06.jpg
17-06-25 そして慣れない絞り袋でホイップデコレーション。
    モルタルの粘り具合でうまく尖がらず何度か水分調整。
    ただ、、パティシエじゃあるまいし、不揃いは目を瞑って頂くとして…。

2017-06-25_05.jpg
17-06-25 さらに生クリームの丸みを出すため、霧吹きを何度か。
    もしかすれば、周りにイチゴとかのミニチュアでごまかせば
    練習用の廃棄作品じゃなく、使えるかも。 (。-∀-) ニヒ
    

ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ

  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:00:19 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/2796-9eafcb60
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next