== ガーデニング ==

今日もチョンパ、チョンパと庭作業

 今日もいい天気で、雨降らず。
毎日の水やりがルーティーンになってます。 

 今日は昨日に引き続きチョンパ・チョンパの作業模様を。

2017-06-18_00.jpg
17-06-18 奥の壁面にある蔓バラとサクランボの木をリフレッシュすることに。

2017-06-18_19.jpg
17-06-18 で、バッサリ剪定。

2017-06-18_03.jpg
17-06-18 とりわけサクランボは鳥に食べられっぱなしなので、
     テントのフレームを使って囲ってやればどうかなと低めに剪定。
     なかなかのアイデア! でもどの様にこのテントのフレームをかぶせる?
     やはりまだ高過ぎなので、あえなくこのアイデア却下。 (-_-;)

2017-06-18_20.jpg
17-06-18 その剪定作業途中に、バカでかくなったヤブガラシ! この野郎~、
     とばかりググッと抜こうとしたけど…。  でも待てよ。

2017-06-18_31.jpg
17-06-18 ヤブガラシはもっと茶色い茎だけどな~。 しかも蕾だらけ。
     ミータンに聞いたらクレマだと。 ガ~ン!!

2017-06-18_21.jpg
17-06-18 開花している別のクレマチスのそばにも蕾が。

2017-06-18_32.jpg
17-06-18 他にもたくさん蕾付けてて、危うく抜くところ、危ない、危ない!
 
 これでチョンパ作業は終了し、来週からゴリゴリ作業を始める、つ・も・り。


ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ


  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:27:14 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/2788-7d058b81
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next