== ガーデニング ==

夏草バトル初夏編 第2章 レンガ編

 今日も暑っちい一日。
いまだ梅雨明け宣言しないんだけど、
どうせ”遡って7月上旬に開けたとみられる”
な~んて言うんじゃない?
と勝手に気象予報。 ( ̄ー+ ̄)y-'~~~

 今日は夏草バトル、レンガ編。


2016-07-03_27.jpg
16-07-03 レンガの目地って抜きにくいんですよね。

2016-07-03_28.jpg
16-07-03 でも今年は一度ミータンが抜いてたから抜きやすく、
       しかもこれくらいなら…、

2016-07-03_24.jpg
16-07-03 あまり時間かかることなく、

2016-07-03_26.jpg
16-07-03 終了!

2016-07-03_32.jpg
16-07-03 こちらも同じく、深く根付いてないので…、

2016-07-03_30.jpg
16-07-03 簡単にリセット。

 今回は簡単に終わったけど、
これからは暑くもなり、出不精祟り、
草の天国になるかも㋵。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ

  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:3 ━ Trackback:0 ━ 18:21:51 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
 さとちんさん、はじめまして。
 そして訪問、コメントありがとうございます。

 夏草バトル、と毎年の様に投稿してますが
真夏ともなれば。(|||_|||)ガァーーン!!

 我が家も何年経っても毎年の様に害虫・病気などで
枯らしてしまってますよ。

 我が家の芝は西洋芝なので夏には枯れてしまいます。
 そして秋にリセット、整地・種まきをするんです。
 なのでその分、草の心配はないんですがね。

 まだまだ手入れの行き届かない我が家ですが、
お互いこのくそ夏、乗り切りましょう!

 今後ともよろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめてコメントさせていただきます。
ガーデニング歴数年で植えた苗が枯れたり虫にやられたりで挫折しそうな時、ヒントが欲しくてこちらのblogも見させていただいています。
それにしても雑草をキレイに抜きましたね~
こんなに素敵なお庭ならお手入れの甲斐がありますよね。そしてお手入れしているからこその美しい庭なんですよね…
暑くて芝生の手入れと雑草抜き、億劫です。ハァ






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/2473-ec23558e
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next