== 西洋芝 ==

長雨続く6月の西洋芝。

 今日もしっかり雨。
まぁ~、平日なので良いとしてせめて週末だけは、
降らんといて欲しいもんやな~、と。

 今日はそんな長雨続く中の西洋芝。
さすがにダメージ食らってます。

2016-06-26_56.jpg
16-06-27 見た目はさほど変わった様子はないけど…、

2016-06-26_57.jpg
16-06-27 OGで踏み固められた場所などは、この長雨で腐っちゃいました。
       少しはエアレーションを施していれば良かったと今さらながら後悔。

2016-06-26_59.jpg
16-06-27 そして大きく茂った樹木から、ポタリ・ポタリと雨が集中的に落ち、
       当然地肌が。
 
2016-06-27_25.jpg
16-06-27 こんな状態にまでなっちまったけど、夏場を迎え少し低めに芝刈り。
       なので…、

2016-06-27_23.jpg
16-06-27 密度が低い所などは地肌か見えてきたり。

2016-06-29_01.jpg
16-06-29 どうも長雨続くと殺菌剤散布のタイミングを逃すんですよね。
       今回も1週間遅れかな。 
       昨年の秋の種播きが上手く行っただけに、
       夏越しをちょいと期待はしたんだけど、やっぱり例年通りかな。


ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ


  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:09:59 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/2465-b450be92
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next