== 樹木 ==

初夏の花、セイヨウニンジンボクの蕾

 今日はさすがに暑かったです。
もう初夏と言ってもいいのではないかと。
 ただ冬と夏の印象が強いのか、
少なくとも、春夏秋冬、春と秋は短い様な。

 今日は天気に合わせ、
初夏の花、セイヨウニンジンボクの蕾状態を。

2016-06-17_40.jpg
16-06-17 こちらはホワイトガーデンの道路沿い、
       白のセイヨウニンジンボクの蕾。

2016-06-17_37.jpg
16-06-17 こちらは庭内…、

2016-06-17_34.jpg
16-06-17 紫のセイヨウニンジンボクです。

2016-06-17_46.jpg
16-06-17 こちらは再びホワイトガーデン庭内、
       白のセイヨウニンジンボクの蕾。

2016-06-17_43.jpg
16-06-17 テラコッタに植えてるんですが…、

2016-06-17_45.jpg
16-06-17 せっかくのテラコッタ、
       アジサイが育ち、見えましぇ~ん。


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ

  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 18:55:42 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
 すずさん、はじめまして。
 訪問、コメントありがとうございます。

 ニンジンボク、我が家はイルミネーションの
飾りつけもあり、かなりバッサリ剪定してますよ。

 <仲良く…>
 とりあえず、吾輩はおまけみたいなもんで、
お互いブツクサ言い合いながらやってま~す。(^O^)
No title
 garaさん、こんにちわ。
 ニンジンボク開花で初夏の到来ですよね。
白もなかなかいいですよ
 挿し木で増えるんですね。
 でも適当性格の我が家では
難しいかな。(^^)
初めまして。
初めまして。すずと申します。
西洋ニンジンボク、もうそろそろ開花ですね♪
私も大好きで庭に植えていますが、成長が早く来年の剪定が心配なくらいです。
ご夫婦で仲良くガーデニングとはうらやましい!我が家は私だけ…お一人様ガーデナーなんです^^;
こんばんわ~☆
西洋ニンジンボク 我が家も蕾が見えるようになってきました。
この花は西洋とつきますが日本的なお花で素敵ですね。
白花も有るんですね。我が家は青紫だけですが
大好きなのでせっせ せっせと挿し木して増やしています。





        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/2454-fa9e76cb
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next