== 樹木 ==

冬ごもりヨウシュコバンノキの様子

 今日はようやく冬天気。
時折時雨れて空はどんより。
 これから先を考え、
  やっぱりスタッドレスタイヤを履くべきか?
 それとも、
  雪が降るほどでもない暖冬と予想し、履かざるべきか?
まぁ~、今回の寒波が済んでからまた考えるしかなさそう。 (-。-)y-゜゜゜
 
 今日は、冬ごもりしてるヨウシュコバンノキの様子を。

2015-12-16_19.jpg
15-12-16 今年は暖冬だったので冬ごもりは12月16日。

2016-01-13_15.jpg
16-01-13 それから1カ月、落葉・落葉の毎日でここまでやせ細りました。

2016-01-13_05.jpg
16-01-13 でも新たな新芽も…、

2016-01-13_09.jpg
16-01-13 しっかり育ってる様で…、

2016-01-13_12.jpg
16-01-13 縁起物の杠葉の様でも有ります。

2016-01-13_13.jpg
16-01-13 紅葉しかかった葉と新芽の同居も珍しいかな。

2016-01-13_00.jpg
16-01-13 この後も新陳代謝激しく、春を迎えるんでしょう㋧。 (^^)


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ

  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 16:55:14 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
エルフィンちゃん、まいど。
 早々と避難させたから、そのまま落葉せず
育ってるんじゃない。
 こちらは遅い目で、いきなり暖かい所に
入れたもんだから落葉してると思う。
 今年も大きく育つのが楽しみだね。
こんばんは。
今年はヨウシュコバンノキ 生き残ってますe-454
新芽?は確認できないけどなんとか越冬させなきゃね。





        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/2283-259af66d
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next