== 樹木 ==

ミモザが咲いた! 咲いてしまった!

 ようやく”えべっさん”の祭りも終わり、
今日は、三日間に及ぶテンパリ頭のクールダウンに
一日ゆっくり休息を取りました。
 …ただ、今日も村役作業が有ったんだけど、お休みを頂いたんですがね。…
そんなテンパり頭の中に突然と言うか、やっぱりと言うか、
飛び込んできたネタが、ミモザが咲いて、早々と春到来!!

2016-01-11_52.jpg
16-01-11 三日間、庭を見れずにいたスキに…、

2016-01-11_37.jpg
16-01-11 しっかり咲いているじゃ、あ~りませんか。

2016-01-11_31.jpg
16-01-11 それにしてもこんな年明け早々に咲くなんて…、

2016-01-11_30.jpg
16-01-11 例年だと2月末から3月上旬なんだけど。

2016-01-11_28.jpg
16-01-11 これも今年の暖冬の影響なんでしょうね。

2016-01-11_08.jpg
16-01-11 この調子だと、花期はどれくらいになるんだろう。

2016-01-11_13.jpg
16-01-11 咲いてたのはこちらの日陰の多い小路沿い。

2016-01-11_11.jpg
16-01-11 もっと日当たりのよい道路沿いもかなり黄色付いてきてて、

2016-01-11_12.jpg
16-01-11 もう咲いてもおかしくない感じ。

    まだまだ寒い日も有るんだろうけど、
   ミモザの花は、ウララ気分にさせてくれます。


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ


  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 11:54:11 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
ウェスト テイルさん、おこんばんわ。
 本当に今年は暖冬で、少し季節がおかしいよね。
 こちら地方でもスキー場に雪が無く、雪乞いをしてます。
 でもやっぱり暖かい方が俺はいいかな。( ^^) _U~~
 

 
No title
imiちゃん、まいど。
 こんなに早く咲くと、満開もいつになる事やら。
季節と気温が合わないよね。
 やっぱりコメント欄、正常だったり、無かったり。
何がどうなってるんだろう。(?_?)
No title
こんばんわ~☆

ほんと 今年は 暖冬ですねー。
全然 雪が降りませんm(__)m
少し さみしい気さえしてきましたm(__)m
・・・
この間 うちの アカシアデアネイも 
ちょろっと 咲いていました(*^-^*)

こんなに早く 咲くなんて(*^-^*)
ちょっとおどろきです(*´▽`*)
No title
おぉ~コメント欄が正常に戻ってる(笑)
ミモザの狂い咲き・・・・・そしたら、もう春は咲かないのかな?春は、やっぱり満開のミモザ見たいよね。





        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/2279-5f3c2828
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next