== DIY ==

門松作り

 今日は息子を迎えに、新大阪まで一っ走り。
いつもなら90分も有れば着くのに、
故郷へ急ぐ人の多いこと多いこと…、はなく、
仕事車も無くスカスカ。

 今日は、DIY. でもミータンではなく
高砂市の兄貴夫婦が母屋の門松を作ってくれた、の巻。

2015-12-28_00.jpg
15-12-27 昨年ぐらいから門松作りを始めた兄貴。
       今年も竹切から始めたと言う事だけど、分かるかな?
       黄色いのがヘルメット。 
       軽トラに命綱を括りつけ急斜面を降りて行ったそうです。

2015-12-27_00.jpg
15-12-27 そして玄関で、あ~でもない、こ~でもなとか言いながらせっせと作業。

IMG_0841.jpg
15-12-27 そして出来上がり。

2015-12-28_01.jpg
15-12-27 それにしても立派な門松。
       これまでにない、良い新年迎えられそう。 (^^)v


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ


  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 21:30:25 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
imiちゃん、こんち。
わざわざありがとう。
続きはそちらで書くわ。
No title
あけましておめでとうー
コメント送信ボタンが右サイドバーに隠れて
送信できないから過去記事にコメしました。

モモへのコメ、ありがとうございました。
今年もボチボチ更新になると思うけど
宜しくね。
No title
エルフィンちゃんまいど。
 俺は何もせずに兄貴夫婦に任せてたよ。
 こちらこそコメント頂くばっかりで
お世話になりました。
 また来年もよろしくお願いします。
 ではでは、エルフィンちゃんも
良いお年をお迎えください。

こんにちは。
良い門松ですね~。
あら?ボーダーさんは手伝わなかったのかナァ・・・あ、そっちは相方さんでしたねe-440
今年もすっかりお世話になりました。
また来年もお邪魔させてください。
良い年になりますように。





        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/2271-151dd2e3
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next