== DIY ==

即修理のDIY物

 今日は冬至。
 でも全然そんな季節感が無いホコホコとした天気。
今日を境に春の足音も、なんか、まだ早過ぎるわな。 (^^)

 今日は、棟梁のDIYももう何年も経って、
傾いてきたり、朽ちてきたりで即修理が必要なわけで…、の巻き。

2015-12-21_04.jpg
15-12-21 ホワイトエリアの入口も傾いてきてて、
       すでにベランダ手すりとロープで繋いでます。

2015-12-22_14.jpg
15-12-22 そして扉は、既にこんな状態にまでなっています。
       普段は、見栄え的にもう少しまともにしてますが㋧。

2015-12-22_12.jpg
15-12-22 こちらは螺旋階段下のウッドデッキ。

2015-12-21_02.jpg
15-12-22  雨が当たる場所、渇きの遅い場所、
        そしてアリの巣攻撃され御覧の通り。

2015-12-22_16.jpg
15-12-22 こちらも上に付けたものが朽ちてぼろぼろに。

2015-12-22_17.jpg
15-12-22 もう一つの方はすでに取れてます。

 おまけ
2015-12-22_10.jpg
15-12-22 こちらの物置場所は、修理の必要はないけれど、
       ナニワイバラの枝がアクリル板との隙間を狙ってどんどこ侵入。

  棟梁のDIYも小まめに防腐剤やペンキ塗ってやったら
 もう少しは長持ちするんだろうけど、なかなか手が回らなくて…。
  まぁ~、作る事が好きなお方なので何とかするでしょう。 (^。^)y-.。o○


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ


  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:00:49 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/2266-7daf8cc7
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next