== 西洋芝 ==

今年最後の西洋芝の手入れ、かな?

 今日でほかほか天気終わりなのかな?
午前中、あんなに天気良かったのに雨雲が近づいてるし。
そして寒くなるみたい。
まぁ~、寒くならないと、庭花に春は来ないらしいから我慢・我慢。
 
 今日は、これから寒くもなるので、これが最後の手入れになったと思います。

2015-11-30_04.jpg
15-11-30 この前手刈りまでを記事にしたけど、月曜日に機械刈りと…、
       備忘録…どうも、歩く場所確保のため日をずらして2度播きしてるけど、
        境目が上手く行かないです。


2015-11-30_06.jpg
15-11-30 目土入れ。
       備忘録…狭い場所を機械刈りすると、行ったり来たり、方向変えたり、
          車輪で芝を痛めてしまうみたい。手刈りが一番良いみたいとは、あ~しんど。


2015-11-30_09.jpg
15-11-30 これで今年の西洋芝の手入れは終わりかな?
       備忘録…この場所は日当たり悪いと思い9月末に播いてるけど、
        ちょい気温が落ち着く10月初旬が良いみたい。


2015-11-30_10.jpg
15-11-30 目土を入れたところなので、
       地肌が見える場所も多々あるけど、
       今年も何とか出来栄え良しって言うところで、
       次は来年2月末まで一休み・一休み。
       備忘録…昨年購入した芝刈り機のスペックがあまりにも低いため、
        (たぶん高麗芝用であって西洋芝には無理!)
        伸び過ぎると使わない方が良いみたい。



 おまけ

東京へ行った時、息子に勧められたバンド。
この年にもかかわらずチョー気に入り、
アルバム4枚、一気に爆買い、ダウンロードしちまった。 (^O^)


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ


  
スポンサーサイト

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 18:06:15 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
ウェスト テイルさん、おこんばんわ。
いやいや若いですねー。しかも全部有るって
かなりの惚れ込みよう。(^^)
英語もうまいし、日本語か英語か分からない所も有るし。
 ただ曲によっては車で聞くと、スピード違反で捕まりそう。 (^O^)
No title
エルフィンちゃん、まいどです。
 そうだよ、浜省を聞いた時の衝撃と同じ。
森進一・昌子、旧夫婦の息子なんだけどね。
 生涯、ざわついて弾けていたいよね。
No title
こんばんわ~☆
ワンオク うちの旦那も聞いてますよ~☆
全部CDあるそうです☆

たしか ボーカルは
森昌子さんの 息子さんだったような・・。
で 元ジャニーズ。

声めっちゃいいですよねー。
歌うまいし(∩´∀`)∩
わたしも車で 聞いてま~すm(__)m
なるほど~
どこかで聞いたようなタイプだと思ったんだけど、浜田省吾を若くした感じじゃないかな~?確かに透き通るようなボイスe-454良いね~。
何だか少しだけ心がざわつく感じがある、あはは・・・若さって良いね。





        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/2246-e3d0cf14
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next