== 西洋芝 ==

芝刈り・芝刈りの備忘録

 今日はこれ以上ないほどの良い天気。
余りにもいい天気過ぎたので、仕事時間の合間を縫って
公園で缶コーヒーと (-。-)y-゜゜゜ のさぼり時間作りました、とさ。

 今日は、昨日の芝刈りの備忘録を。
 …毎年、西洋芝の備忘録を振り返る事が多いので、
   今年もまめにアップしておきます。…


2015-11-03_51.jpg
15-11-03 この前(10月26日)刈ったのにもうこんなに伸びてます。

2015-11-03_44.jpg
15-11-03 この時期ともなれば1週間に一度は芝刈りです。

 ちなみに密度の低かったこちらの追い播き効果は…、
2015-10-26_18.jpg
15-10-26 こんな状態が、

2015-11-03_15.jpg
15-10-26 ここまでカイゼン・カイゼン。 (^^)v

2015-11-03_41.jpg
15-11-03 そして、日当たり悪い一番問題な場所は、

2015-11-03_40.jpg
15-11-03 芝刈りすればこんな見栄えに低下。

2015-11-03_39.jpg
15-11-03 そして、先日雨が降ったけど、
       あまりにも乾きが悪いので目土を少々入れただけで
       さらにこんな見栄えにまで低下。
       しばらくするとまた伸びて、
       もう少しは見栄え良くなると思いますがね。 (ー。ー)フゥ

 そして、3種の種を播いたこちらの状況は…、
2015-11-03_28.jpg
15-11-03 相変わらずペレニアルだけが成長。
       両脇の発芽は無理かな。

2015-11-03_25.jpg
15-11-03 で、刈高の強弱により育ちはどうなるのか一度見てやろうと。
       我ながらなかなか面白い実験。 (^_-)-☆


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ


  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:01:39 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/2219-abb925bd
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next