== 西洋芝 ==

西洋芝の種遊び…その1

 今日も安定したお天気。
で、結局今日は半分仕事、半分休日としました。
 …適当な個人事業主です。 ( ^^) _U~~…

 そこで、昨日西洋芝の追い播きが終わり一区切り付いたので、
3種類の種を播いて遊ぶことに。

2015-10-13_07.jpg
15-10-13 播いたのがこちら。 西洋芝と言っても品種によって種の大きさはまちまち。
       右……ケンタッキーブルーグラス
       中央…ペレニアルライグラス
       左……ベントグラスのCY2

2015-10-13_01.jpg

15-10-13 いつも通り、土を被せて3種の発芽を待つばかり。
       で、品種の違うのを播いただけの遊びではなく…、
       その種が発芽するかを見る遊び。


2015-10-13_05.jpg
15-10-13 確か昨年買った代物と思うけど。
       発芽率の表示って、購入した時点ですでに過去形なので
       いつ買ったかは分からず。

2015-10-13_04.jpg
15-10-13 こちらは今年? それとも昨年の秋に買った?
       2袋も有ったのでどちらがどちらか分からなくなっちまってます。
       いずれにせよ、ケンタッキー、ペレニアルの2種類は発芽すると思いますが…、

 問題はこちら。
2015-10-13_03.jpg
15-10-13 西洋芝を育て始めた頃、買ってたけど、
       あまりにも高い代物なので、もう止めてます。
       で、こんな古い種って発芽するんでしょうかね。 

 今一度、種の拡大写真を。
2015-10-13_08.jpg
15-10-13


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:29:53 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/2196-37de7e7f
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next