== 西洋芝 ==

今日は、西洋芝の追い播き作業

 今日もいい天気でガーデニング。
と言っても、いつのも西洋芝ですが㋧。
 ところで、今日は土曜日出勤の振り替えと言ってたけど、
本日は祝日じゃね~か~。
 どうも年取ると日・祭日も平日も一緒こたになります。 (-。-)y-゜゜゜

 今日はその作業の模様、西洋芝の追い播きです。

2015-10-11_04.jpg
15-10-11 こんな感じに仕上げ。

2015-10-12_10.jpg
15-10-12 特に密度の低い場所ですが、こんな感じです。

2015-10-11_00.jpg
15-10-12 で、こちらはこんな状態が…、

2015-10-12_04.jpg
15-10-12 こんな状態に。

2015-10-12_05.jpg
15-10-12 全体的にはこんな感じ。

2015-10-12_11.jpg
15-10-12 ちなみに、ケチったら失敗するので、こんな感じで播いてます。

2015-10-12_07.jpg
15-10-12 で、こんな感じに出来上がり。

2015-10-12_08.jpg
15-10-12 一番育ちが悪いこの場所は…、

2015-10-12_02.jpg
15-10-12 追い播きと言うより、やり直しって感じ。
       日当たり悪いと思い、早めに撒いてるけど、
       気温が落ち着く10月に入ってからの方が良いのかな。
       なかなか経験値が上がりません。 "(-""-)"


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ


  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 17:59:59 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
 アンジュままさん、はじめまして。
 訪問、コメントありがとうございます。

 我が家も庭を作り始めた頃は、あれやったり、
これやったり、手直ししたりと頑張ったもんです。
でも今はもう手が届かなかったり、
人力では無理だったりとか…。
庭と共に生活してる証なんでしょうかね。(^^)

 西洋芝に憧れはしたものの、
本当にもう止めようと思ったことが
何度も有ります。
 今は夏は枯れるものと思い、
邪道ですが、手入れをあまりせず
毎年種播きしてます。(-_-;)

 これからもよろしくお願いします。
No title
初めまして(#^.^#)こんにちは♪
最近よく拝見させて頂いてます☆
私達も手作りの庭に興味あり、最初は意気込んで、せっせと励んでおりました♪
粘土土だった為、芝生をはる部分の土の入れ替え作業から、石ころが多かったので8月暑かった時にふるいにかけてやってたのが懐かしいです♪そこである程度頑張ったのですが^_^;西洋芝は難しく^_^;諦めて姫高麗芝にしました(#^.^#)
やはり年中グリーンというのにすごく憧れます☆☆☆





        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/2195-dceb4e9a
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next