== 西洋芝 ==

西洋芝の種播き、第2弾

 今日もこちら地方は、いい天気。
そろそろ水まき必要なんだろうけど、
この先、まだ1週間は雨が期待できそうにないんだけど、
庭はともかく収穫の秋を控え、秋干ばつにならなければいいのに。

 今日は、少し時間が有り、西洋芝の作業をしたのでその模様でも。

2015-10-08_15.jpg
15-10-08 この前の4日に電動バリカンで芝刈りしたけど、
       5日間でもうこんなに成長。

2015-10-08_03.jpg
15-10-08 なので、本日機械刈り。 
       今年は地面を少し硬めにしたから、機械刈りやってみました。
       もう1週間ほどしてからのが良かったかな~。
       まぁ~、どうせ追い播き頑張るから良しとしよっと。

2015-10-08_10.jpg
15-10-08 で、次なるは歩いてる場所を耕して、今週末にでも種播き予定。

2015-10-08_09.jpg
15-10-08 耕せばいいレベルに戻るはずなんだけど、
       そのうち凹み過ぎるんですよね。
      
2015-10-08_07.jpg
15-10-08 去年の反省もあるので、土を入れながらの整地。

2015-10-08_01.jpg
15-10-08 で、時間に余裕が有ったので、
       今週末と思ってた種播きをやっちゃいました。
       とりわけ、日当たり悪い所なので早めに済ませました。


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ


  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:17:24 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/2191-f40eb19b
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next