== 西洋芝 ==

西洋芝、種まき準備の整地作業

 シルバーウィーク一日目は、絶好の秋天気、
もちろん絶好のガーデニング日和でスタート。
  …ただ蚊がいなければですが。…
で、予定通り西洋芝の整地を。

2015-09-19_14.jpg
15-09-19 まずは種まき用の土を確保するため、
       ほんのわずかの表土をはぎ取り…、

2015-09-19_12.jpg
15-09-19 堆肥を入れて耕して。

2015-09-19_11.jpg
15-09-19 均して…、

2015-09-19_09.jpg
15-09-19 こちらの場所も耕して、均して、平らにして。

2015-09-19_06.jpg
15-09-19 最後は水を撒いて、明日再度表面を平らにするつもり。

 今年はあまり庭に出て無いので、
今週の作業は筋肉痛になると思いきや、
ほどほどマイペースでやってるので丁度の疲れ具合かな。


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ


  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 20:45:50 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
miyakoさん、訪問・コメント有難うございます。
 まだまだこれからの庭ですが、
と言いつつかれこれ…、 (^-^;
 樹木も大きくなり少し手こずってます。
 24時間、年中無休で訪問可能ですので、
これからもよろしくお願いします。
こんにちは♪初めまして!
すごく広いお庭なんですね!
私も一番最初に円形を作ったのですけど、今は潰れてしまって半円になってしまいました。
直径2mだったのですけど・・

こちらはかなり大きいですね!
素晴らしいです☆
素敵な空間が出来ることでしょう!
楽しみにしています♪





        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/2170-967d3e7d
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next