== 樹木 ==

また一本、コニファーの伐採

 少しは夏も落ち着いた様で。
早く春にならないかな~。
 俺の一年の四季の理想は、
 春が6か月
 外すわけにはいかないのでせめて夏・冬各1ヶ月
 秋4ヶ月。
皆さんはどんなもんですかね? (^ ^)

 今日は昨日の庭作業の続き。
 俺はニセアカシアの剪定をしたけど、
ミータンは伐採、倒れかかっていたコニファーを。


2015-07-17_00.jpg
15-07-17 7月の台風で倒れかかったコニファー
       少しは剪定し、建て直してやったけど…、

2015-08-23_20.jpg
15-08-23 やっぱりお釈迦にすることに。
       それにしてもすごいお姿 ^_^;

2015-08-23_19.jpg
15-08-23 庭作りはじめた頃は緑の木が欲しくて
       コニファーを何十本と植えてたけど…、

2015-08-23_06.jpg
15-08-23 根元からバッサリ。
       もうかれこれ10本以上は伐採したかな。

2015-08-23_14.jpg
15-08-23 そして次に取り掛かろうとしたコニファー。
       天辺だけ切ると言ったので写真撮ったけど、
       脚立の高さからして、半分ぐらいの伐採になる予感。
       そんな所で切るなら、「止めろー!!」と。
       「太いから切れんわ」と言って断念したけど、この危険分子、放っておけませ㋦。
       ところで、一人でそんなところで切ったとしても、
       どのように倒れるか分かって切ろうとしてるんですかね。 \(*`∧´)/ ムッキー!!
       

 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ


  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:08:20 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/2146-b9a5a834
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next