== ガーデニング ==

お騒がせ台風

 やっぱりな~。
 昨日の夜から風が吹き出し、…ただし風の音がするほどでもなく…
朝方からは土砂降り。
そして、我が家から1時間ほどの三木市に仕事で行ったけど、
バイパス飛ばしてたらいきなり水たまり。
些かアトラクションの様で楽しく運転。
 しかし、帰りは並走のトラックが信号手前で水しぶきを
俺の車に被せたもんだから、一瞬何も見えず交差点突入。
 運転も調子に乗ったらあかん、と反省。 (-。-)y-゜゜゜

そして今日はやっぱり何かが起きてました。

2015-07-17_04.jpg
15-07-17 我が家から100mほども離れていない川も
       水が引いてきたようで、安堵とともに自宅に到着、と思いきや
       目に入ってきたのは…、

2015-07-17_03.jpg
15-07-17 コニファーが道路側に倒れかかってているじゃ、あ~りませんか

2015-07-17_00.jpg
15-07-17 そして玄関のツインコニファーもヘロヘロに。

2015-07-17_01.jpg
15-07-17 さらに玄関に近づくと白のセイヨウニンジンボクがイナバウワー状態に。
       そしてテラコッタも些か傾いている様で。

2015-07-17_06.jpg
15-07-17 丸一日強い雨状態だったので、我が家の樹木はへなへなに。

2015-07-17_07.jpg
15-07-17 少なくとも明日はこの人に任せ、
       俺は村祭りの準備に取り掛かるとしようっと。 


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ


  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 20:14:50 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
ウェスト テイルさん、
返信遅くなりごめんなさい。 m(__)m
 本当に樹木が大きくなると剪定が大変だし、
台風が心配だし。
 でも、庭の立体化には欠かせないし…。
子供と違って、大きくなるにつれ手がかかります。 (^^)
台風
こんばんわ☆
おじゃまします。

川の写真 すごいですね。
ちょっと怖いくらいです。

コニファーもすごいですね 倒れ具合が(>_<)
なんだか 大きな手のようにも見えます。

一気に雨が大量に降ると 
庭の植物が 大変なことになりますよね(>_<)

お祭りの準備がんばってください<m(__)m>
ウェストテイルより。





        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/2116-8a9ba742
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next