== 樹木 ==

ようやくミモザの剪定、終了。 (^-^;

 何日ぶり?と言うか、何カ月ぶりかの感じで今日は庭作業。
気温も上がらなかったので、体力一日持ちました。 (^^)v

 で、花ガラ取りより、芝刈りよりも最優先でやったのがミモザの剪定。

2015-06-07_99.jpg
15-06-07 日当たり確保優先の庭内のミモザ2本は、
       花後すぐにほどほど終わらしてたけど…、

2015-06-07_98.jpg
15-06-07 道路側のこの2本は、
       忙しすぎたとは言うもののここまで伸びて…、

2015-06-07_97.jpg
15-06-07 宅配トラックは絶対当たりながら通ってたと思います。 m(_ _)m

2015-06-07_89.jpg
15-06-07 で、本日気合を入れてバッサリ。

2015-06-07_88.jpg
15-06-07 なかなかいい出来栄え。

2015-06-07_84.jpg
15-06-07 これで宅配トラックも通りやすくなったかな。

2015-06-07_86.jpg
15-06-07 でも正面から見ると、鋸でゴリコリ太枝も落としたので、
       枝が丸見えポッカリ裸に。

2015-06-07_94.jpg
15-06-07 もちろん裏側も剪定。

2015-06-07_82.jpg
15-06-07 でもこちらはいつも通り、のこぎりは使わず剪定ばさみで
       葉っぱを少し残す程度の剪定で見栄え良し。

   毎年ミモザの剪定は花後すぐにするんだけど、
  花芽を付かせるには7月中旬まで大丈夫だそうです。
  何とかこれで来年も楽しめるかな。


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ


  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:21:21 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/2077-ed4d3746
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next