== バラ ==

新入りバラの開花。ミカエル、ラファエル、ミスターリンカーン、レオナルドダビンチ、バロン・ジロードゥ・ラン

 今日、ようやく4週8日間に渡る、
2015我が家のオープンガーデンが
無事終了いたしました。
今年も本当にありがたいOGが出来ました。
このお礼・話題は、また明日とさせて頂き…、
今日は新入りバラが、次から次に開花しているのでその様子を。

2015-05-20_34.jpg
15-05-20 花付も良く、優しい感じのラファエル。

2015-05-20_39.jpg
15-05-20 それに比べ、クチャクチャっとしたミカエル

2015-05-20_42.jpg
15-05-20 虫にやられたり、腐ったりもしておらず、これが完全体?
       
2015-05-26_68.jpg
15-05-26 ではなく、これが完全体。
       なかなかユニークな形の変化です。

2015-05-31_11.jpg
15-05-31 さて、ここからはこのあたりで咲いてるバラで。

2015-05-30_47.jpg
15-05-30  ミスターリンカーン

2015-05-31_04.jpg
15-05-31 結構、背が高い品種の様で。

2015-05-30_40.jpg
15-05-30 シンセイ

2015-05-26_49.jpg
15-05-26 レオナルドダビンチ

2015-05-26_54.jpg
15-05-26 レオナルドダビンチ

2015-05-26_57.jpg
15-05-26 バロン・ジロードゥ・ラン

 おまけ
2015-05-30_03.jpg
15-05-30 買ってまだ3年ほどの…、

2015-05-26_33.jpg
15-05-30 いい色してるんだけどね~、名無しの権兵衛Ⅱです。 (-_-;)


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ


  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 18:38:39 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
un deuxさん、訪問、コメントありがとうございます。
 これらのバラは新入りだし、今年は雨が少ないので、
色・艶ともまだしっかり保ってるって言うのが本音ですかね。
この先、消毒もしますが夏頃にはかなり見苦しくなると思います。
 とりわけ、我が家の庭は地肌が見えないほど
下草もしっかり植え込んでますから、蒸れ易いんです。

 今後ともよろしくお願いいたします。
綺麗ですね~~
羨ましい程の広い庭。沢山の種類の薔薇。
どれも葉の色がツヤツヤで、元気ですね。
うちのはちょっと天気がいいと、葉が黄ばんだり、うどんこ病も出てきました。黒星病も。
トホホなんです。参考にさせていただきます。





        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/2053-7f274f22
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next