== 樹木 ==

ヨウシュコバンノキ、土の入れ替え

 今日もお寒い、お寒い。
 で、今日も室内にじっと籠ってたからミータンに
「血行が悪くなるな~」 と言うと
「血行だけか?」 と返された。
「いやいや、頭は前からやから」 とボケてやったが、
流された、今日でした。

 今日は、冬ごもりさせてるヨウシュコバンノキに新芽が出始めてるので、
土の入れ替え作業を。

2015-02-01_37.jpg
15-02-01 ヨウシュコバンノキを鉢から上げてみると、
       さほど根が回ってる事も無く。

2015-02-01_35.jpg
15-02-01 でも、ついでだから少し根を切ってやり、寒肥土を入れる事に。

2015-02-01_47.jpg
15-02-01 そして、株元には2つの子供の木が有り…。

2015-02-01_46.jpg
15-02-01 とりあえず、親木は水をタンマリやって泥抜きして終了。

2015-02-01_43.jpg
15-02-01 子供の木は引っ張り上げて、根を成長させるためしばらくこの状態で。

2015-02-01_39.jpg
15-02-01 ただ、左の方は、細い根っ子が出て無いんだけど、
       伸びてくれるのやら…、
 
 と、投稿が遅れたのでその後の今日は、

2015-02-03_05.jpg
15-02-03 何とか枯れずにいるので水を上げてるのかな?

2015-02-03_02.jpg
15-02-03 親木も何とかなりそうかな。

 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ

  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:53:58 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/1947-9933ed8f
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next