== ガーデニング ==

本格的に冬作業。

 今日は小雪舞う中、バラの寒肥作業。
風が無かったので、動いている時は寒く無く、休んでいる時が寒く…。
なので、の言い訳とともに、焼酎ひっかけながらやってました。 (^_-)

 今日は冬作業の準備段階だけの小出しで。 

2015-02-01_15.jpg
15-02-01 西洋芝の目土の残りに継ぎ足したのは
       手前にある牛糞堆肥、あぶらかす、写ってない苦土石灰。

2015-02-01_11.jpg
15-02-01 牛糞堆肥半分の4袋分を混ぜ終えれば、ふかふか栄養たっぷりの
       寒肥の出来上がり。

2015-02-01_16.jpg
15-02-01 そして写真に写ってた鉢が…・
       まぁ~、割れ方が割れ方なので、
       うまく置けば分からないかな、と。

 おまけ
 高砂市に住む兄貴が帰ってきたら軽トラの荷台に何やら…。
2015-02-01_00.jpg
15-02-01 隣町の嫁さんの実家の庭に置くんだとか。

2015-02-01_02.jpg
15-02-01 それにしてもなかなか凝った物を作ってます。
       何でも、今年の門松も作ったりしたとかで、
       単純・雑用DIYしかしなかったのに
       本格派に目覚めたか?


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ


  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:57:23 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/1946-634c492f
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next