== 樹木 ==

緑・緑のアガベにユーカリ

 夏以降、西洋芝の種播きにイルミネーションの飾りつけも有り
週末ゴロゴロが少なかったボーダー。
イルミも終わり、冬剪定作業前のこの時期なのでようやくと思いきや、
昨日の村役会議の内容は”えべっさん”の段取り。
またしても休みが一つ・二つ・・三つ・・・潰れた。
こんな事してると本当に日の経つのが早いです。
決して年のせいではない様な…。 ( ̄。 ̄)フゥー

 今日は寒い時期なので、緑物のアガベとユーカリで。

2014-12-08_42.jpg
14-12-08 こちらがアガベ君。

2014-12-08_48.jpg
14-12-08 無精ひげも立派な常緑多年草、多肉プランツです。

2014-12-08_09.jpg
14-12-08 で、こちらに子供アガベのヒトデ君。 
       この子は以前、上写真の親株をこちらに地植えしたけど、
       ミータンから即刻撤収指示が。
       でも子株が地中に埋まってたのか、
       その後ニョキニョキとここまで育ってます。

2014-12-08_50.jpg
14-12-08 こちらは何度となくご登場のバッサリ強伐採の
       ユーカリその後の状態です。

2014-12-08_54.jpg
14-12-08 やっぱり大きく育つよりこの背丈ぐらいで育ててる方が綺麗だなと。

2014-12-08_51.jpg
14-12-08 この緑、写真だけ見てると冬の寒さを忘れさせてくれます。
       …室内暖房、こたつに潜りながらなので何とでも言ってますが (^_-) …


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ


  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:35:35 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/1900-b21c7815
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next