== 樹木 ==

ティーツリーにホプシーが…。

 ようやく、撮り貯めて書き込んでた記事ネタも今日で最後。
明日からは少し出先のネタを書こうかなと。

 で、今日は我が家の庭の状況、復活組と落ち込み組の樹木を。

2014-11-17_64.jpg
14-11-17 ティーツリーから新芽が出ていい色合いに。
       でも、こんな時期に新芽?

2014-11-17_57.jpg
14-11-17 このティーツリー、本来の幹は枯れて、何とか新たな枝が出て新芽が。
       そもそも鉢が小さい過ぎるので地植えかな。

2014-11-17_67.jpg
14-11-17 こちらは心配なホプシー。
       昨年から葉が枯れだし、今年もまだその枯れは止まらず。
       原因は…、蛇口が近いので水分過多?
       柵をしてるけど結構深くまで刺してるので根詰まり?
       周りの樹木が大きくなり、日陰っぽく日照不足?
       と、いろんなことが考えられて原因分からずです。

    
人気ブログランキングへ  
    にほんブログ村 花ブログへ


  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:02:05 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/1881-e380d34b
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next