== 西洋芝 ==

西洋芝発芽後の土傘処理

 今日は北風が急に吹いて、木枯らし1号だとか。
それにしても昨日との寒暖差が半端ないけど、
今年は暖冬だと予報しているので我慢するとします。

 今日も西洋芝の備忘録で。

2014-10-25_01.jpg
14-10-25 またしても1種類だけ播くと、一斉に発芽するので土傘が出来そう。
       バズーカの手前の土が盛り上がってる所です。

2014-10-25_02.jpg
14-10-25 昨年、この土傘が雨の重みでドサッと落ちて失敗したので、
       このバズーカで土を吸い取ってみたら?と思いやってみました。
       …まぁ~、後先考えず、いろんなこと試してみるボーダーです。 (^O^) …

2014-10-25_05.jpg
14-10-25 土傘がもっと盛り上がってからでもよかったかな?
       な~んか、未熟な芽がむき出しになっちまったけど…。

2014-10-25_16.jpg
14-10-25 ほんの5・6時間後には緑色に。
       このまま上手く行ってくれればいいだけど。

2014-10-25_14.jpg
14-10-25 全体の様子。

 そして今日の様子。
2014-10-27_45.jpg
14-10-27 何とか種むき出しの芽も生き延びてる様で。

2014-10-27_41.jpg
14-10-27 全体的にも芽が出揃ったみたいです。
       ただ、今日の木枯らし1号で大掃除をしなければ…。 (-_-;)


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    にほんブログ村 花ブログへ


  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:40:26 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/1844-f52a1b8d
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next