== 樹木 ==

台風接近前

 今日は台風接近で、な~んも出来ず。
久しぶりにのんびり、ゴロゴロ。
なので記事投稿もこんなお昼時間に。

 で、どうせこの後、びゅ~ぅ、びゅ~ぅ、じゃ~ぁ、じゃ~ぁの状態になるから
その様子を撮る事が出来れば記事追加していこうと思います。

2014-10-13_41.jpg
14-10-13 とりあえず、正午現在のニセアカシア。 
       この後、どうなる事やら。

2014-10-13_36.jpg
14-10-13 このニセアカシアですが、今年は虫に食われたり
       この前の台風などで葉っぱは少なめ。

2014-10-13_39.jpg
14-10-13 いずれにせよ、我が家の樹木はこんな感じだし、

2014-10-13_40.jpg
14-10-13 道路沿いのミモザも花芽が散ったり、

2014-10-13_42.jpg
14-10-13 何よりこんな簡易DIYテントも有るしで強風には
       チョイ心配であります。

 その後の様子。
 午後4時半ごろには暗くなってきたので撮りました。
 ただ、暴風域にはもう入っているのに、
雨が降ってるだけで、風はほとんど吹いていません。
これから吹くのかな?

2014-10-13_43.jpg
14-10-13 な~んの変わり映えもなく、このまま過ぎ去ってくれればいいんだけど…。


2014-10-13_46.jpg
14-10-13 今一番最接近してる時間と思うけど8時過ぎの様子。
       雨は相変わらず降り続き、少し風も出てきたようです。

2014-10-13_49.jpg
14-10-13 8時半過ぎの様子。 台風は大阪に再上陸した様で、
       こちら地方も急に風が出てきました。
       でも、本来の台風の風であれば怖さを感じるんだけど、
       そこまでは吹いてなさそう。
       そして、このなびき方は北からの風の様で、
       もう吹き返しの風になってるかも。

2014-10-13_53.jpg
14-10-13 その後9時頃には雨が止み、洪水警報も解除。
       外へ出て撮ったけど、風はこの程度。
       と言っても分からないと思うけど、ひゅ~ぅ、ひゅ~ぅと言う
       風の音までは無い状態。 
       こちら地方、これで今回のお騒がせ台風の山は越えたかな。 


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    にほんブログ村 花ブログへ

  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:41:42 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/1825-0b7ac457
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next