== 西洋芝 ==

台風、こけた、割れた、倒れた!

 おい、おい!
今回の台風は和歌山県をかすめる進路だったのでさほど何もせず。
まぁ~、落葉攻撃に会う程度かなと思ってたけど…。
 雨・風に弱い我が家の庭を露呈したような。 (w_-; ウゥ・・

2014-10-06_07.jpg
14-10-06 ついこの前、ニューサイランにコスモスが綺麗と言ってた
       そのニューサイランが倒れて割れた!

2014-10-06_06.jpg
14-10-06 起こしてやったけど、こりゃ~鉢を新調してやらねば…。

2014-10-06_04.jpg
14-10-06 とりあえず、正面側からは分からないのでOKだけど、
       コスモスもぶっ倒れたので、輝き薄れたニューサイランになっちまった。
        (≧ヘ≦) ムゥ

2014-10-06_05.jpg
14-10-06 ゲッケイジュも! でもこの子は台風じゃなくても倒れる常習犯。
       地植えにしてやらないといけないのにそのままだから、自業自得。

2014-10-06_01.jpg
14-10-06  せっかく種まき後順調に育ってたのに、西洋芝がぶっ倒れてる!!
        その犯人は…、

2014-10-06_00.jpg
14-10-06 ウッドデッキの上にかぶせている軽トラ用ビニールシートに水がたまり、
       風で時折一気に落ちるもんだから。
       …要は、この高さからバケツで水を落としたようなもの…
       そして溜まった水が無くなった後は風にまくられご覧の姿。

2014-10-06_02.jpg
14-10-06 とりあえず、パネルを置いて応急処置したけど、時すでに遅しでした。 
        C= (-。- ) フゥー

  一先ず、我が家はこの程度で済んだけど、皆さんの所はどうでしたか?
年々巨大化する台風、庭の在り方考えさせられます㋧。 


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    にほんブログ村 花ブログへ


  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:55:40 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/1818-d19d0271
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next