== 西洋芝 ==

西洋芝 ペレニアルライグラスの種播き

 今日もほどほどにいい天気。
 で、仕事は大阪まで出張してたので、簡単にブログの更新を。
  …西洋芝の備忘録です。…

 今回は、先日播いたペレニアルライグラス。
夏に弱い品種だけど、枯れる事を前提としている
我が家においては気にもならず。
種まき後、すぐ発芽(4・5日程度)するし、
それより、何より他品種に比べ安いので使用しています。 (^ ^)

2014-09-29_01.jpg
14-09-29 今回撒いたのは、この写真では肌地左側の半分。
       昨年、一度に播いたもんだから、育っている部分を踏まざるを得ないし
       その後においても歩く事があまりできなかった失敗を教訓に?
       以前のように2回播きに戻しました。

2014-09-29_00.jpg
14-09-29 この写真では肌地右側半分。
       直進は両足を揃える事が出来ず、横断は爪先立ちしか出来ず、
       些か、バランスとりながらの体幹トレーニング歩行になってます。  (^O^)


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    にほんブログ村 花ブログへ


  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:27:13 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/1812-a1042977
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next