== 西洋芝 ==

真夏の西洋芝、その後

 今日は、やっとお日さんが照って…、
でも、風はすでに秋風。 このままもう秋に向かうんでしょうかね。
 まさか寒の戻り、戻り梅雨ならぬ、戻り夏っちゅうのは無いやろな、と

 今日は、西洋芝の様子を。

 毎年盆前には全て枯れるのに今年は持ちこたえてます。
  …お見苦しい画像ですが、例年ならこんな状態。
   その時の記事は「 こちら
 特に7月以降は消毒もしないのに持ち堪えたとは。
今まで長い間、西洋芝を育ててたけど、ここまでの状態は初めて。
でも見栄えは相変わらず最悪ですがね。

2014-08-17_08.jpg
14-08-17 今年の夏はさほど気温も上がらなかったので、
       盆を過ぎてもしっかり枯れずに残ってます。
       なので、草押さえ的にはかなりの効果有ろうかと。

2014-08-17_10.jpg
14-08-17 でも草は、しつこいもんでこんな所からでも。 

2014-08-17_05.jpg
14-08-17 ここまで来ればもう、限界超えてます。  (w_-; ウゥ・・

2014-08-25_02.jpg
14-08-25 その後、雨続きでさらに見栄えが悪くなってます。

2014-08-25_16.jpg
14-08-25 こちらはせめて、草と枯れ花だけを引いてみましたが。

 ちなみにビフォーの様子。
 2014-08-17_12.jpg
14-08-17 

 例年なら全て枯れるので、表土をはぎ取るんだけど、今年はどうしようかなと。
ここまで残ってくれたんだから追加の種蒔きだけで済ますことも…。
 でも、一本一本草を引くのも大変で、中途半端にやっても上手くいかないことが有るし…。

 まぁ~、不器用な俺の事なんで、全部剥ぎ取った方が良いかも㋤。 ε= (´∞` ) ハァー


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    にほんブログ村 花ブログへ

  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:51:48 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/1762-6c170906
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next