== 西洋芝 ==

8月、西洋芝の様子。

 今日はどんより曇り空。気温は30℃まで上がらず
本来なら凌ぎ易い天気なんだけど、いかんせん湿気がすごいので不快指数100%。
  (`ヘ´) ムカッ!
台風の影響だろうけど、この先1週間、この様な天気が続くみたいだけど、
本格的な梅雨シーズンに入りましたね、と皮肉っぽく。

 今日は西洋芝の様子を備忘録で。

2014-07-23_67.jpg
14-07-27 夏芝ティフトンがどんどん向こうの方へ広がって行ってます。

2013-08-03_03.jpg
13-08-03 ちなみに去年の様子。
       
2014-08-04_07.jpg
14-08-04 この先もどんどここちらの方に進出するんだろうけど、
       まぁ~、今のところ土押さえ、石押さえになってるので良いだろうと。

2014-07-27_17.jpg
14-07-27 こちらは上のティフトン芝(右)ともう一種のベント芝(左)。
       なぜか夏芝と冬芝の2種類。 
       しかもティフトンが今年いきなりはびこってきたんだけど、
        …俺は植えてないんだけどな~ (@_@?) …

2014-07-27_41.jpg
14-07-27 上は冬芝ベント芝、下がティフトン芝。
       親父がティフトン芝を植えた ばらまいたのが定着したのかな?

2014-07-27_12.jpg
14-07-27 こちらは、お見苦しいけど庭内の伸ばしっぱなしの西洋芝。
 
2014-07-27_25.jpg
14-07-27 例年なら8月にも入れば枯れだしてくるんだけど、
       今年はこの様な気温の上がらない天気なので、
       枯れずにまだまだこの状態を維持し続けてます。


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    にほんブログ村 花ブログへ


 

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:03:38 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/1732-211d9e8b
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next