== 庭の写真 ==

何もない夏庭風景。

 今日も暑い一日。
水遣りを日課にしてるけど、こうも暑ければアジサイなどは
一日も持たず、しおれ気味。
 まだまだ、明日からやっと8月です。

 気を取り直して、今日はまだ何とか見れるかな?庭風景を。
でも華やかさは全くないですが…。 m(_ _)m

2014-07-30_43.jpg
14-07-30 アジサイも渋色になりひっそりと。

2014-07-30_36.jpg
14-07-30 表側から見ても、変わり映えしないかな。 (^ ^)

2014-07-30_32.jpg
14-07-30 こちらはアナベルとピラミッドアジサイが奥に咲いてますが。
       中央の台の上に何か鉢花ぐらい置いとけばいいのに。
       これも我が家らしく、夏庭風景の一つでもあります。 (;^_^A アセアセ・・・

2014-07-30_37.jpg
14-07-30 こちらも今はポツン、ポツン程度の花。
       華やかになる4月まであと8ヶ月、待つとしましょう。  (^∇^)アハ

 おまけ。
   今日の夕方、水やりをしてると5mほど先に黒い塊を見つけ、
  何だろうと思いホース水を直噴で…。 すると動いた、と同時に2羽の鳥が
 バタバタバタと舞い立ち、気が付かなかったもう一つの黒い塊も動きだし…。

2014-07-31_02.jpg
14-07-31 なんとヒヨドリの赤ちゃんが飛ぶことなく、ヨチヨチと畑に逃げ…、。

2014-07-31_10.jpg
14-07-31 もう一羽は庭内で、ほぼフリーズ状態。 
       飛び立った親鳥は近くの電線からキーキ、キャーキャーと煩い事、煩い事。
       その後は夕飯にしたので消息は知らないけれど、飛び立てない赤ちゃん鳥
       から察するに、我が家の庭内で巣を作り落ちたのかな。

    あまり歓迎したくない鳥だけど、生き延びておくれと、
   この時ばかりはチョイ思いました㋵。


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    にほんブログ村 花ブログへ

  
スポンサーサイト

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 20:10:17 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
あはははは!! 何やトカゲかいな。
 片栗粉まぶして、揚げて食べる…、
事もなく、
 狼の皮をはぎ取って作った着ぐるみ天使…、
でもなくて良かった。
 でも実際、ホイホイから引き千切る姿…、
いやいや、これ以上言うと嫌われるわな。 (^O^)
なぬ?
蛇じゃなくて~かなへび(トカゲ)、あ・・・蛇・スズメも取って逃がしたことあるわe-440最近慣れちゃって、顔以外に粉(片栗粉)をかけて少しずつはがすのよ~ん。もちろん「手e-320」だって物で取ったら痛そうじゃない?
やっぱり他人様には見せられない景色ではあるねe-450(若干怖い)
決して「食いません」のでオオカミの皮を被った天使~かも。
No title
 エルフィンちゃんへ。
 5mは少し近過ぎたかな、8mって
ところがホンマかも。
 本当に何か分からなかったんで、
少し可愛そうなことしたかな。
 でも直噴、当たってないので許してもらいまヒョ!

 この写真だけでよくわかるな~。
バタバタと羽ばたくこともしてたけど、
上に飛ぶことは全く出来ない赤ちゃんだったよ。
花も鳥もよく知ってるね。感心、感心!

 蛇をキャッチ&リリースで楽しんでるんだ。
でもどのように逃がすの?
まさか素手で引っ張り取る?
天使の様で、本当は狼なんじゃない。 (^O^)
こんばんは。
あらら・・・5m先じゃ~見えないねえ。
直噴ってe-440ヒドイワ。
私なんて(ゴキブリホイホイの様な)ネズミ捕りにかかったカナヘビを今月3回逃がしたわ~天使の様な私に比べて「直・じか・ジカ」なんて!しかも赤ちゃん鳥に・・・。
そこそこ大きそうだから何とか飛べればいいね、ギリギリの所っぽいよね。慌てなければ飛べるのかも?って思おう・・・?よね。





        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/1728-620d2207
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next