== ガーデニング ==

6月上旬のクレマチス

 今日も雷雨の可能性が、と言ってたけど、
この時間になればもう無いかな。

 今日二つ目は、6月上旬のクレマチス。
でも、もう中旬になってますが…。 m(__)m

2014-06-08_59.jpg
14-06-08 クスノキに絡まるクレマチスが満開に。

2014-06-09_73.jpg
14-06-09  ただ、今年は昇らず、また株元からリスタートのこのクレマチス。
        
2014-06-09_67.jpg
14-06-09 ただ誘引してないので、ゴチャゴチャと咲いてます。 (^^; ;)

2014-06-08_63.jpg
14-06-02 今年の新入りクレマチス。 アフロディーテエレガフミナ
         この先どこへ伸びればいいんだろうと、独り言。 (^^; ; ;)

2014-06-02_34.jpg
14-06-02 もう散っちゃいましたが、誰にも見つけられない所で咲いてた八重のクレマ。
         ところで、青系ばっかりだなと…思ってたら、

2014-06-11_63.jpg
14-06-11 この前お迎えした、アバンギャルド。
          名前負けしていないか、もう少し大きな写真でと思い、
          再び撮ろうとしたら、昨日の嵐で散っちゃいました、とさ。

2014-06-11_67.jpg
14-06-11 ”百万重”と言う相撲取りと言うか、お高い日本グルメの様な名前。  (;^ω^)
        ※ ところでこの漢字、”ひゃくまんじゅう”と呼んで、相撲取りだのと言ったけど、
          一重、八重、ひゃくまんえ、と読むのが正解だろうと、後で分かった。  (-_-;)
       ※※ さらにさらに”百”と呼んでたけど、”白”だとのご指摘が。
          確かにラベルを見ると白。…本格的に老眼はじまったかな。…
          いろんな方にチェックして頂いて成り立ってる有り難いブログです。

 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    にほんブログ村 花ブログへ

  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 18:03:10 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
てつさんへ。
 訪問・コメントありがとうございます、

 ご指摘の通りラベルを見直すと”白”でした。
  (-_-;)
”ハクマンエ”しかと学習いたしました。 m(__)m
 今後ともよろしくお願いいたします。
ひゃくまんえ
いつも楽しく拝見させて頂いております。
白いクレマチスですが「白万重」ではありませんか?
もしそうなら「シロマンエ」と読みます。





        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/1648-c37d20f3
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next