== ホワイトガーデン ==

ホワイトガーデン北側の様子。 ヤマボウシ、レースフラワー、アジサイ

 今日は昼に少し雨が降ったけど、どんより曇り空。
このところ、いろんな所で大雨の心配が有るみたいだけど、
こちら地方は、この先1週間の天気は雨マークがなく、
例年よりも雨が少ないんじゃない?
 そして、今夜はヒンヤリです。

 今日二つ目は、ホワイトガーデン南側だけ投稿し、
そのままになってた北側を。

2014-06-04_02.jpg
14-06-04 奥には、アジサイのホワイトボール。

2014-06-08_85.jpg
14-06-08 お隣が空き地になり、日当たりも良くなったから?
         今年はかなりの花数の様です。 その左手には…、

2014-06-09_12.jpg
14-06-09 ヤマボウシ。
         ただし、我が家は、所狭しと植えてるので剪定せざるを得ず、
         花数は少ないです。

2014-06-09_10.jpg
14-06-09 その下にはレースフラワーが。

2014-06-09_05.jpg
14-06-09 風にゆらゆら…、ゆられ過ぎるのでなかなかピントが合わず…、

2014-06-09_03.jpg
14-06-09 写真撮るのも一苦労。

2014-06-09_27.jpg
14-06-09 右手には、一重のカシワバアジサイも咲きかけました。
          この後は花房が重たくなり、うな垂れるんだろうな。

2014-06-07_19.jpg
14-06-07 シモツケもいい感じに咲いてます。

2014-06-08_82.jpg
14-06-08 で、これって白花シモツケだと言われ貰ったんだけど、
         今まで白しか見なかったと思うんだけど、今年は突然?ピンクが…。

2014-06-07_20.jpg
14-06-07 調べてみると、シモツケの中でも”源平”と言う名前の様で。

2014-06-07_21.jpg
14-06-07  ところで、白が源氏でピンクが平家?
         まぁ~、どうでもいいけど、なかなかしゃれた名前。
         三色咲きなら”ウグイス”とでも言ったらいいのかな。。。 (^▽^;)

  投稿日が遅くなったので、そろそろ来週あたり、
 アジサイが満開となり2回目の見ごろを迎えそうです。


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    にほんブログ村 花ブログへ

  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 22:22:01 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
Yumiさん、訪問、コメント有難うございます。
 これからの庭作り、不安も有るかもしれませんが
わくわく感がたまりませんね。
OIYの椅子作りも楽しそう。
また出来上がり具合、紹介してください。
 今後ともよろしくお願いいたします。

椅子作り
初めまして、最近庭をおしゃれなイングリッシュガーデンにしてみようと思います。素敵なお庭ですね!白い花が上品で、紫陽花も今からですね最初は、どんな花から始めたらわいいのか・・ それに合う椅子作りをしています。





        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/1642-8742f0be
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next