== バラ ==

バラの様子。 ゼフェリンドルフィン六つ子にグラハムトーマス、レッドエデン

 今日は一人もくもく、庭三昧。
芝刈り、芝の種まき、バラの消毒…。
 庭も、仕事も自転車操業。
たまには電動自転車ぐらいの余裕が欲しいもんです。…トホホ。

 今日は、今年初めてかな? バラの様子でも。

2014-04-21_17.jpg
14-04-21 グラハムトーマス
        今年お葉付きは例年以上、と勝手に思ってます。

2014-04-21_18.jpg
14-04-21 バッサバッサ剪定したナニワイバラもいくつかは蕾が。

2014-04-21_22.jpg
14-04-21 蕾はたくさんつけるけどなかなか開花までには至らず、
        半開きまで行けばいい所のレッドエデン。

2014-04-21_24.jpg
14-04-21 今年も早々と蕾を付けたけど、どうなることやら。

2014-04-21_27.jpg
14-04-21 カミキリムシにやられ、一度絶滅危惧種に陥ったゼフェリンドルフィンも
        年々元気になってる様で…、

2014-03-27_06.jpg
14-03-27 で、で、今年はなにやらシュートがいくつも。
        少し多すぎない?

2014-03-31_38.jpg
14-03-31 でも何やら育ってきてる?

2014-04-22_16.jpg
14-04-21 六つ子の様だけど、本当に全部が育つのかな~?


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    にほんブログ村 花ブログへ

  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 18:48:15 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
 imiちゃん、まいどです。
 そろそろimiシーズン到来だす㋧~。

 レッドエデンは軒先で雨は当たらないのでOK(^^)v
 やっぱ~、摘蕾なんだね。 
あまりにも蕾ばっかりなので、
そうすればいいのかな~なんて思ってた。
 手で強制開花、今度やってみるよ。
レッドエデンより先に、俺の人生を開花させて
もらいたいもんだわ。
 うん? もう手遅れってか。 (^O^)

No title
今晩は、imiで~す。
バラの蕾、膨らんできましたね。
「半開きまで行けばいい所のレッドエデン」
⇒この薔薇は雨に弱いから濡れると開きにくいですね。
また1花茎に蕾を沢山つけるけど2~3個に摘蕾してやると
結構開きますよー
またボール化して開かない蕾は、
ちょっと手で開いて助けてあげると開くことがありますよー





        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/1536-d653f875
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next