== 西洋芝 ==

西洋芝の様子

 今日は曇りのちしとしと雨。
村祭りも無事昨日終わったけど、今日は後片付けで何も出来ず。
 ←ただ、久しぶりに夕方からはじっくり写真撮りだけはできました。

 明日は休み。 早起き、目一杯、3日分頑張るぞ~!
だけど、東京から息子が今日帰ってくるので早寝はできそうにないんだけど…。
 ( ̄へ ̄|||) ウーム

 今日は西洋芝の様子をダラダラと俺の備忘録で。

2014-04-05_24.jpg
14-04-05 4月5日の状態。 やはりよく歩く所は芝生がすり減り地肌が。

2014-04-13_56.jpg
14-04-13 ってな訳で、少し耕して、堆肥を少し入れて…。

2014-04-13_55.jpg
14-04-13 種を撒いてやりました。
        もともと育ってた芝が埋まってしまったけど、
        這い上がってくるのでこれで良し、です。

2014-04-13_52.jpg
14-04-13 こちらは部分ハゲが有るので、その場所だけ種まきを予定、のつもり。

2014-04-13_48.jpg
14-04-13 こちらもよく歩く所は、少しすり減った感が有ったので
        堆肥を入れてやって…。

2014-04-13_51.jpg
14-04-13 こちらは雨で種が流れた玄関前。 なんか、ムラが出てきたか?
 
 そして、ほぼ1週間後の今日。
2014-04-21_02.jpg
14-04-21 もともとあった芝が出てきて、

2014-04-21_46.jpg
14-04-21 種の発芽も順調に進んでいる様で。
        
2014-04-18_12.jpg
14-04-18 ただ今回は、途中いつもの通り水を撒いたらどう言う訳か
        部分的にかなり種が表に出てきちゃいました。

2014-04-21_04.jpg
14-04-21 すり減った感が有った場所も元気な葉に戻った様で。

2014-04-21_01.jpg
14-04-21 部分禿はあるものの、南西方向が空き地になったので
        格段に日当たり良くなり、例年以上にいい状態。

2014-04-21_00.jpg
14-04-21 玄関前もかなりムラは目立たなくなってきてる様で。

2014-04-21_45.jpg
14-04-21 ただ刈残しをそのまま放ってボウボウの所も有り、
        種ムラより成長ムラが有ります。

2014-04-21_06.jpg
14-04-21 芝刈りも出来ず、もちろんこの時期の曲者、
        クスノキの落ち葉掃除も出来ずですが… (>_<)
        こちらも4月6日に種を撒いて、その後順調に成長してます。


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    にほんブログ村 花ブログへ

  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:11:10 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/1535-ee08c1ca
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next