==  ==

にょきにょきとムスカリ、ペチコートスイセン

 今日の風は冷たかったけど、
さすがにもう3月中旬。日差しはかなり強くなってます。
 
 そこで今日は、庭の花芽探し。

2014-03-14_28.jpg
14-03-14 まずは紫のクロッカスが咲いてました。
        いつの間にやらパカッと開くんですかね~。

2014-03-14_14.jpg
14-03-14 道沿いのナルキッススバルボコディウム、またの名をペチコートスイセン
        を覗くと、花芽が上がってきた~‼‼

2013-04-01_26.jpg
13-04-01 こんな黄色いスイセン、一個連隊で咲かしてます。
        で、この写真ではムスカリ君も咲いてるけど…、

2014-03-14_00.jpg
14-03-14 ムスカリの葉っぱをかき分けて見てみると、
        一年ぶりのご無沙汰、ニョキッと顔を出してました。

2014-03-13_01.jpg
14-03-13 こちらは順調にスイセン。

 今日、地面を触ってみたら温ったけ~。
風は冷たくても土中は、ほこほこなんでしょうね。
もうこの時期ともなれば”冬”とは言わないで良いかな。

 明日からの休み、庭作業で軟禁状態のストレス解消だ~い‼ 


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    にほんブログ村 花ブログへ

  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:09:03 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/1470-546c3248
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next