==  ==

ただただ雨で・・・クリロー。

 今日は一日雨。
風もきつく、外を歩くとびしょ濡れになるちょい嵐。
まぁ~、庭の花・木にとっては良い雨なんでしょうね。

 と言うことで、今日はちゃんと写真が撮れなかって、
犬走の所からパシャパシャとクリロー君を数枚。

2014-03-13_02.jpg
14-03-13 こちらのクリローも開花。 でも他と違うのは…、

2013-03-13_01.jpg
13-03-13 昨年の様子ですが、上向きに咲くんですよね。

2014-03-13_08.jpg
14-03-13 こちらは原種系。 こぼれ種の発芽率もすごく、
        この親クリローはそろそろ隠居的な咲き方になるのかな。
        どうもクリローは成長・成熟・隠居の様なライフスタイルしてる様な。

2014-03-13_05.jpg
14-03-13 この子は成熟しきった様な咲きっぷり。

2014-03-13_09.jpg
14-03-13 取りあえず、今日はたっぷり雨。
        雨後の竹の子じゃないけど、庭も慌ただしくなりそうです。


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    にほんブログ村 花ブログへ

  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 18:32:29 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
yipuさん、こんばんわ~。
 地植えにすると見にくいですよね。
鉢植えで上げてやれば見やすいけど、
育ちは断然地植えの方が良いし。
 クリローなりに低く、うつむきの理由が
有るんでしょうね。
珍しいですね。
上向きのクリロー珍しいですね。

この時期咲く貴重なクリローですが、
丈が低く下を向いてしまうため、
なかなか我が家では写真に収まりません…。





        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/1469-83818d89
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next