== 樹木 ==

根詰まり症候群の鉢物樹木

 今日は以外にも? いい天気で。
明日からの庭作業頑張ろう!! だけど申告、村総出の川掃除…。
またまた、ぼちぼちしか進みそうにないなぁ~、と独り言。

 今日はこんな時期だから、目につく多分?根詰まり鉢物樹木。
いきなり地植えにすると融通が利かなくなるので一先ず鉢植えにして植栽を
見極めるのを基本としてるけど、その代り手入れが行き届かないと根詰まり状態にも。

2014-02-20_10.jpg
14-02-20 どう見ても根詰まりでしょう! って言うか、もう鉢穴から下へ根が伸びて
        地面にしっかり根づいています。 (;^_^A アセアセ・・・

2014-02-20_12.jpg
14-02-20 大きめの鉢には植えてるけどモクレン。 

2014-02-20_07.jpg
14-02-20 こちらはゲッケイジュ。
        
2014-02-20_13.jpg
14-02-20 こちらは隣が空き地になって丸見えになった場所にあるフヨウ。
        昨日、この場所を色葉物で、と言ってたけど、これら根詰まり症候群の
        移植も考えられんこともないかも…。 σ( ̄、 ̄=)ンート・・


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    にほんブログ村 花ブログへ

  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:16:44 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/1444-7c64f03e
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next