== ガーデニング ==

ボロ丸見え場所の手直し

 日曜日はナニワイバラの剪定、今日はその続きで、
ボロ丸見えになった場所の手直しを。
出来上がり状態までまだ絵もかけてない状態だけど、
その手始めに剪定や2年分の落ち葉掃除など、
昨日のみっちし庭作業の様子を。
 ←前振り長いけど、いつもと変わらない作業ネタです。m(_ _)m …

 まずはビフォー状態を。
2014-02-11_31.jpg
14-02-11 この場所は、どうも蔓物が多く有り過ぎて…。 

2014-02-11_33.jpg
14-02-11 お隣さんが空き地になったので、ボロ丸見え。

2014-02-11_34.jpg
14-02-11 どうです、この状態。昨年は落ち葉掃除してないので2年分がたまってます。
       (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ

2014-02-11_32.jpg
14-02-11 バカデカ カシワバアジサイに今見ごろのロウバイもこの際なので…。

2014-02-11_29.jpg
14-02-11 昨日の続き、ナニワイバラもさらに剪定。

 アフター状態。
2014-02-11_09.jpg
14-02-11 かなりすっきり。

2014-02-11_08.jpg
14-02-11 こちらに侵入してたナニワイバラもバッサリ。
        冬咲きクレマチスも有ったんだけどこれまたチョンパ。
        ここにはまだまだ蔓性物が有るんで、撤去作業しなければ。
        先は長い。 (w_-;

2014-02-11_11.jpg
14-02-11 何日かぶりにお風呂に入ったほどのすっきり感!

2014-02-11_07.jpg
14-02-11 ナニワイバラがこちらの方にも伸びててバッサリ、とともにこの際なので
        カシワバアジサイにロウバイも剪定しました。

2014-02-11_12.jpg
14-02-11 冬咲の植物にナニワイバラが絡まるって、
        咲いてる最中にチョンパしなければならず、どう考えても植栽ミスですよ㋧。
        

2014-02-11_01.jpg
14-02-11 もうナニワイバラは物置の前にだけ咲く感じに。

おまけ。
2014-02-11_20.jpg
14-02-11 落ち葉掃除をしてると鳥 やまちゃん? が…。
       落ち葉下の虫でも狙ってたのか、俺らの目を盗んでは地面を歩き回ってましたが。 


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    にほんブログ村 花ブログへ

 

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:53:23 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/1431-9ea8e740
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next