== ガーデニング ==

玄関アプローチのクリスマスローズの様子

 あと1か月もすれば…。
と、毎日の様に言っとかないとやりきれない、超お寒い一日。

 で、今日のネタはこの時期、またしてもクリロー。
手間要らずで、可憐な花、種類も多くこぼれ種で増えてもくれる超優等生。
我が家も昨年の「 クリスマスローズ展 」でたくさん買い込み、
それなりに種類も増えました。
 まだ咲きかけもしてないけど、玄関アプローチに列植している今の様子を。

2014-02-02_21.jpg
14-02-03 こちらにクリロー君を列植してます。

2014-02-02_19.jpg
14-02-03 両サイド合わせて10種類ぐらいかな。

2014-02-03_00.jpg
14-02-03 この子が一番最初に咲きそう。

2014-02-03_02.jpg
14-02-03 去年買ったのでまだ株は小さく…、

2014-02-03_03.jpg
14-02-03 おっと、こちらはそろそろ、かな?

2014-02-03_05.jpg
14-02-03 葉っぱも、モリモリタイプとスカスカタイプが有る様で、こちらはスカスカタイプ。    

2014-02-03_06.jpg
14-02-03 咲き揃うにもまだまだ時間はかかりそう。

2014-02-03_07.jpg
14-02-03 年間通じて待ち焦がれる花、3本の指に入るだろうな。

2014-02-03_08.jpg
14-02-03 こちらは古株、今では大株主の尊 (@_@?)、 こぼれ種もいっぱい発芽してます。
       まだどこかに移植し、群生地でも作ろうかな。


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    にほんブログ村 花ブログへ

 

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 17:21:20 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
エルフィン ちゃん、おっす。
 大株主の尊の子供は確か例の群生地にも移したと思う。
 去年少しだけ咲いたけど、同じものだった、とこれまた思う。
今年はもっと咲くだろうからまた記事書く㋧。
 でも調べると、自家受粉ではなく人工授粉じゃないと
変わり種は難しいかも㋵。
こんばんは。
その大株主の周りのお子様達に開花するようなお子様達はいらっしゃらないかしら~e-440同じ親の子供たちってどんな遺伝をするのか?とぉっっっても知りたいな~(まだ家のでは結果が出ないので・・・せっかちな年取ったオナゴでごぜ~ます)
今年咲いたらおせ~てくだせ~v-421ぜひ。





        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/1419-aa589f74
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next